ハコスカのパーツ販売


ハコスカのパーツをオリジナルで開発して販売するショップが増えてきているね。
 オークションでも通販でも、売られている部品は純正よりもオリジナル開発したパーツや、他車パーツを加工して売っているのがほとんどだ。
 これだけ希少価値の高いハコスカだと、その方が安くて便利だったりもする。
 しかもオリジナル開発のパーツはなんでも揃っているね!いまの技術だったら加工するのも楽になってきて、もちろん取り付けをする時の技術も上がっているのでどんどんそういったお店が多くなってきた。
 さすがにボディのパーツまでが何でも揃っているわけではないが。
 しかも、やっぱり純正部品よりも安いんだよ。昔の純正パーツよりも、オリジナルパーツの方が断然安く販売されているので、その市場に業者さんがどんどん参入してきたんだろうかね。
 でもその方が、さらに価格競争も始まってきますから、消費者である私たちにとってはいいことだね。
 技術の競争にもなって良いオリジナルパーツがどんどん登場していけば、いずれはオリジナルパーツだけで1台作ることが出来るようになるかもしれない!そうなれば世の中にハコスカがきっと増えていくはず…。
 世の中にある部品取りだけとして扱われてるハコスカも復活させてあげたいよね。
ツヴァイのサービス内容