ハコスカのレストアの新しい風


ハコスカにRBエンジンを搭載するレストア!始めて聞いた時はまったく想像できなかった!
 スーパー近代的レストアという感じだろうか。現在では、チューニング技術も飛躍的に向上し、計測も正確なものになってきているので、チューニングショップでは日産車にトヨタエンジンをスワップしたり、外車に国内メーカーのエンジンをスワップしたりとさまざまな改造が施されるようになってきたね。
 でもハコスカのエンジンをRBにするレストアという発想は出てきなかった。
 ハコスカのボディーにRBを搭載するなら相当の補強も必要だろうし、駆動系も足廻りも色々な改良をされたんだと思う。
 口で言うのは簡単だけど、それを実行してしまうチューニングショップさんはホントに脱帽だ。
 車としての扱いは中古車となるが、その値段はというと、現行のスカイラインの新車価格を超える勢いだ。
 ハコスカもここまで来ると自己満足の神の域に達してしまいそうだ。
 ハコスカを買う側としても、まずは買うために、奥さんの説得から始めるだろうから、その苦労は相当なものだと言えますね。
 ハコスカのほかにもS30ZなどにもRBエンジンを載せるレストアも存在するようでこれからは新しいチューニングの世界が広がりそうだ。
ツヴァイのサービス内容